ブログ

2018年10月 2日 火曜日

停電から復旧しました

台風24号の影響で9月29日(土)から続いていた停電は昨日10月1日(月)23時に復旧しました。
昨日は停電により診療できずご予約していた方にはご迷惑をおかけいたしました。

停電していると
電子カルテが使えない。(処方箋をだしたり、会計計算もできない)
胃カメラ・大腸検査などもできない。
予防接種はワクチンの温度管理が必要なので停電してしまい冷蔵庫がつかえないとワクチンが全てダメになってしまいます。
停電等が予想されるときは業者さんに一時預かりを依頼しています。

そのほかにも停電中は「暗い」「(エアコンが稼働しないため)暑い」
正面玄関のシャッターも開けることができませんでした。

「通常」「日常」の維持管理をしていただいていることは失って初めて痛感します。
日々の暮らしはインフラ整備・管理のみならず警察・消防・救急といった目にしやすい身近な仕事のみならず
海上保安庁や自衛隊、米軍など普段の生活の中では我々の目の届きにくいところでの活動のおかげで成り立っていることを改めて認識いたしました。
ありがとうございます。

未だ停電から復旧できていないところも少なくないようです。
関係者の皆さん、よろしくおねがいします。

沖縄に向かっている25号も気になるところです。
今の予想では10月5日(金)頃、台風25号の影響を受けそうです。
通過した後でも停電等があれば休診させていただくことがあります。
ご了承ください。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

休診のお知らせ
11月9日(金)午後休診
11月10日(土)休診
となります。

投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら