ブログ

2018年8月16日 木曜日

「高タンパク」「ビタミンC」「ビタミンE」健康法のすすめ

三石巌先生が30年以上前に書かれた本が3冊出版されました。
「高タンパク健康法」
「ビタミンC健康法」
「ビタミンE健康法」
の3冊です。
安倍出版から各々1200円+税で販売されています。

「うつ・パニックは『鉄』不足が原因だった」の著者である広島の藤川徳美先生が
インターネット上で色々と情報発信していただいているおかげで栄養やビタミン、ミネラルについて考え直させられ勉強させていただいていますが
30年以上前に三石巌先生がその土台とも言えることをまとめられていらっしゃったことに敬意を表しています。

できるだけ薬に頼らないで健康を取り戻すためにはやはり食事が大切ではないかと考えています。
そのためのキーワードは「高タンパク」「ビタミン」だと思います。
(糖質の過剰摂取を避けるというのは大前提ですが)

ご興味のある方は是非どうぞ。







8月23日(木)、24日(金)は旧盆のため診療時間を短縮させていただきます。
8月25日(土)は旧盆のため休診とさせていただきます。


まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。
 


投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら