ブログ

2018年7月13日 金曜日

奥平先生の講演が紹介されました。

まちだクリニックの町田宏です。

「マンガでわかる 心の不調回復 食べてうつぬけ」(主婦の友社)
の著者である奥平智之先生(埼玉県 山口病院 精神科部長)が
7月11日(水)、12日(木)と沖縄に来ていただき講演会、トークイベントが開催されました。

台風8号の影響で11日は飛行機の欠航がありましたが、奥平先生が乗られた飛行機は大丈夫でした。

私は残念ながら参加することができなかったのですが、八重山日報さんが記事にしてくれましたので紹介いたします。


普通に食事をしているがタンパク質が足りない方、鉄不足の方は決して少なくないと思います。
ノドの不快感、飲み込みが悪いので食道がんなどが疑われ当院受診される方がいらっしゃいます。
実際に胃カメラ検査を行っても潰瘍やガンなどを認めない方へ食事の内容や食事の仕方などを見直していただき
鉄不足などがあればそれを補うことで体の不調が改善されることがあります。
特に女性は鉄不足の方が多いので、体の不調、心の不調を感じる方は
「マンガでわかる 心の不調回復 食べてうつぬけ」を読まれてみてはいかがでしょうか。



8月2日(木)は九州厚生局と沖縄県による個別指導があるため休診とさせていただきます。
8月25日(土)は旧盆のため休診とさせていただきます。
8月23日(木)、24日(金)は旧盆のため診療時間を短縮させていただきます。


まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。
 


投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら