ブログ

2018年4月24日 火曜日

胃カメラ・大腸カメラ検査を受けましょう。

まちだクリニックの町田宏です。

休診のお知らせ
5月10日(木)〜12日(土)は学会参加のため休診とさせていただきます。
ご了承ください。


麻疹(はしか)の感染が広がってきています。
麻疹は、感染力が非常に強く、小児が感染すると肺炎、中耳炎、脳炎などの合併症 を起こすことがある感染症です。
沖縄県では平成 11 年から 13 年に麻疹の流行があり、9名のこどもが犠牲になっています。
麻疹に感染し症状がでる自分の知らない間に他の人に感染させてしまうことがあります。
風疹もそうですが、自分が知らない間に子供や妊婦さんに感染させてしまうと重い障害や流産のきっかけとなってしまうことがあります。
予防接種がまだの方はぜひ考えてください。

4月に入って新しい年度がスタートしました。
昨年の人間ドックや健康診断などで「再検査」を勧められていませんか?
次の年度にまた検査するから、とそのままにするより早めの再検査・精密検査を受けられてください。
便潜血検査で陽性と言われた場合はもう一度便潜血検査を受けるのではなくぜひ精密検査(大腸内視鏡検査もしくは大腸バリウム検査)を受けてください。
検査を受けること自体が不安だと思いますが、一度検査を受けて異常がないことを確認していただくと安心できると思います。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食を推奨しています。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。
 


投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら