ブログ

2017年6月16日 金曜日

まんがケトン体入門

まちだクリニックの町田宏です。

6月23日(金)は慰霊の日のため一日休診とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いします。



まんがケトン体入門 糖質制限をするとなぜ健康になるのか
ちゃずけ著 宗田哲男監修
本日発売開始です。

監修された宗田哲男先生は「ケトン体が人類を救う」というタイトルの本を昨年出版されて大人気となりました。
また、宗田先生の「ケトン体が人類を救う」という本が出版される前に
夏井睦先生が「炭水化物が人類を滅ぼす」という本を出版されているのはご存知の方も多いとおもいます。

「炭水化物が人類を滅ぼす」のであれば救世主はいないのかという問いの答えが
「ケトン体が人類を救う」となっているわけです。
今回「ケトン体が人類を救う」が漫画化されたわけですが
「炭水化物が人類を滅ぼす」もおちゃずけさんによって3年前に漫画化されました。

こちらもわかりやすく描かれていますのでよければご一緒にどうぞ。


7月30日(日)国立劇場おきなわで
宗田先生、三島先生、今西先生の講演会が行われます。
ぜひお越しください。


まちだクリニックでは消化器専門医の立場から糖質制限食(MEC食)を推奨しています。
当クリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査を行っています。
胃カメラ検査は鼻からの検査も可能です。ピロリ菌の検査や除菌治療も行っています。
検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。
火傷やケガに対する湿潤療法、がんなどに対するビタミン点滴療法をご希望の方もご相談ください。

投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら