ブログ

2016年11月14日 月曜日

宗田先生・渡辺先生ありがとうございました

まちだクリニックの町田宏です。

昨日沖縄県立博物館・美術館で医療講演会が行われました。
200枚の入場券はすぐに完売。当院でも用意した15枚のチケットはすぐになくなってしまいました。
一般の方たちが糖質制限・MEC食に対して非常に興味を持っているということだと思います。



渡辺先生は県内で何度か講演会を行っているので聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。
最近は台湾や韓国からも取材があったようで、実際に韓国で放送された番組も紹介されていました。
また、宗田先生と渡辺先生のアドバイスによって1型糖尿病を克服された女性がはるばる神戸からお越しいただき
糖質制限・MEC食の素晴らしさをお話しされていました。

宗田先生の沖縄講演は初めてで、重症の糖尿病のため大学病院から妊娠継続を断念するように言われた妊婦さんが
宗田先生のクリニックで何事もなかったかのようにお産された話は感動的でした。
なにせ現在の糖尿病治療の限界を糖質制限が楽々とクリアしてしまったわけですから、、、

宗田先生のお話の後半部分では糖質制限・MEC食(ケトン体質)はガンに対する治療につながる可能性があるとのこと。
以前からガン治療に対してビタミンC投与の効果が期待されていましたが、効果としては今ひとつの感がありましたが、
郡山の新井先生が行っているようにビタミンC投与を糖質制限と組み合わせることによってかなり良い結果が出ているようです。
私も大学時代はガン治療を行っていましたが、これならば患者さんのお力になれるかもしれないと考えています。

宗田先生、渡辺先生、ありがとうございました。


まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査、ピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
火傷やケガに対する湿潤療法をご希望の方もご相談ください。

投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら