ブログ

2016年10月24日 月曜日

本日記者会見してきました。

まちだクリニックの町田宏です。

来月27日に肉食サミットvol.2が開催されるにあたって
県庁記者クラブで本日記者会見を行ってきました。

(左から私、渡辺信幸先生、砂川信彦さん、安谷屋徳章先生、今西康次先生、安谷屋徳章先生)

何年も前から成人病(生活習慣病)対策がとられているのにもかかわらず、患者さんの数は増えるばかりです。
現状では医療費の抑制など絵に描いた餅でしかないと思います。

何年も行ってきた対策で改善が見られないのであれば対策方法を変えるべきだと思います。
コンパスが狂っていたら正しい方向へは進めません。
沖縄の食生活を正しい方向へ向けるには肉食を見直すことだと思います。
肉食サミットが少しでも皆さんのお役に立てればと思います。
肉食サミットは
11月27日(日)14:00~17:00
那覇市中央公民館 で行われます。
定員300人、入場無料です。
(駐車場はありませんので近隣の有料駐車場をご利用いただくか、公共機関をご利用ください)



胃や大腸に不安をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
検査時に鎮静剤の使用を希望される方は検査当日ご自分でお車等の運転を行わないようにお願いしています。鎮静剤使用をご希望の方はご家族やタクシーでのご来院をお願いします。

火傷や怪我などの傷に対しては湿潤療法を行っています。
怪我をしたが処置の仕方がよくわからないという方もご相談ください。

食事に関しましては消化器の立場から糖質制限食(MEC食)をお勧めしています。

投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら