2016年5月 6日 金曜日

糖尿病に勝ちたければインスリンに頼るのをやめなさい

まちだクリニックの町田宏です。

本の紹介です。
「糖尿病に勝ちたければインスリンに頼るのをやめなさい」新井圭輔著

福島県で糖質制限を指導している新井圭輔先生の著書です。
Youtubeで新井先生の講演を拝聴させていただき、理路整然としたお話に引き込まれてしまいました。
また、動脈硬化に対する治療実績も大変素晴らしいと思います。

従来の治療方法では糖尿病の合併症を防ぐことができない「理由」が書かれています。
多くの医療関係者に読んでいただきたい本です。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

胃・大腸検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。

5月12日(木)〜15日(日)は消化器内視鏡学会参加の為休診とさせていただきます。

肉食サミットと称する医療講演会のお知らせです。
日時:5月8日(日)10:00~16:00
場所:浦添市てだこホール(小ホール)
メインテーマは「肉食が健康なワケ」です。

講師は
長尾周格先生(千葉県稲毛エルム歯科クリニック)
藤澤重樹先生(東京都藤沢皮膚科)
渡辺信幸先生(沖縄県こくらクリニック)
です。

前売り券:3,500円 当日券:4,000円です。
当院でお得な前売り券を扱っています。
ご希望の方は当院受付でお申し出ください。



投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら