未分類

2016年3月29日 火曜日

学生時代の先輩後輩

まちだクリニックの町田宏です。

昨日のブログで取り上げましたが3月27日、「ケトン体が人類を救う」を書かれた
宗田マタニティクリニックの宗田哲男先生の講演会に参加してきました。

前日の夜、学生時代の部活(ハンドボール部)OB会の集まりがありました。
皆が集まるタイミングに上京しているので参加してきました。

私が卒業した昭和大学は医歯薬系のみの(珍しい)大学なので
参加したメンバーも医師、歯科医師、薬剤師です。
研究者となっている者もいれば大学で教育を行っていたり、省庁関係に勤めていたり
みんな頑張っています。

昭和大学ハンドボール部は私が大学に入った頃は創部から日が浅く
「ハンドボール部なんてあったっけ?」などと言われることもありましたが
創設メンバーの先生方の大学入学時期を計算してみるとそろそろ創部から40年になるようです。

久しぶりに会えて昔話で楽しませていただきました。


参加された皆さん、ありがとうございました。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
消化器の立場からも糖質制限(MEC食)をお勧めしています。
胃カメラは鼻から行うこともできます。 胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)
胃・大腸検査やピロリ菌の検査・治療をご希望の方はお気軽にご相談ください。
内視鏡関係以外はやけどなどの傷の処置を行っています。

投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら