2015年12月 9日 水曜日

「肉食やせ」12月21日発売です

まちだクリニックの町田宏です。

宗田哲男先生の「ケトン体が人類を救う 〜糖質制限でなぜ健康になるのか〜」という本が先月発売されましたが、発売前から予約が殺到しアマゾンのランキングでも新書部門1位を獲得していました。
紀ノ国屋書店などでも平積みされているそうです。

沖縄で糖質制限といえば渡辺信幸先生が第一人者です。
「噛むだけダイエット」
「日本人だからこそ『ご飯』を食べるな」
「『野菜中心』をやめなさい」
などを書かれていますが
渡辺信幸先生監修の「肉食やせ」という本が12月21日に発売されます。


糖質制限、MEC食は単なるダイエットではなく健康を取り戻すための王道だと考えています。
ご興味のある方はぜひお読みください。
(糖尿病治療中の方は主治医にご相談ください)

毎週水曜日午後2時から3時までの「中高年の青春よふたたび」という番組を提供させていただいています。
鉢嶺元治さんの陽気なおしゃべりとともに「昭和チック」な歌をお届けする番組です。
お時間がございましたら是非お聴きください。
ラジオが無くてもパソコンがあれば「FMぎのわん」からUstreamでお聞きできますよ。

まちだクリニックは胃カメラ、大腸カメラ検査専門で行っています。
症状によっては当日の検査も可能です。
胃カメラは鼻から行うこともできます。
胃カメラ大腸カメラともに鎮静剤を使用することもできます。
(鎮静剤をご希望される方は当日車の運転を行わないようにしてください)

当院ではまだ年内の検査が可能です。
胃・大腸検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。

投稿者 まちだクリニック

アクセス


〒904-0101
沖縄県中頭郡北谷町
上勢頭556-3
【診療時間】
9:00~12:00
14:00~18:00
【休診日】
水曜午後、土曜午後
日曜、祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら